ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

4月9日/ポートランドの覚書

f:id:suyasuyachang:20230604071559j:image
f:id:suyasuyachang:20230604071555j:image
f:id:suyasuyachang:20230604071551j:image
f:id:suyasuyachang:20230604071540j:image
f:id:suyasuyachang:20230604071544j:image
f:id:suyasuyachang:20230604071548j:image
f:id:suyasuyachang:20230604071603j:image
f:id:suyasuyachang:20230604071607j:image

 

Day50/

イースターの日曜日です。

ステイ先のシーラとブランチをしながら

「もしあなたがやりたいなら卵にペイントして

裏庭…」と言いかけてくれたのですが

いやいやいや!と、くい気味に辞退しました。

..

ところで、ここ1週間ほど

ネイバーフッドで過ごしていました。

実はホームシックならぬジョブシックというのか

仕事が恋しいな~と少し凹んでいました。

その期間に、仕事のことでやりとりした

デザイナーさんに仕事がしたいと伝えたら

「仕事の楽しさも知ってしまってますもんね!」

と言ってくれて

お、お陰様で〜ッ!となりました。

ぜいたくなことです。おかげさまです。

でも良いこともありました。

以前どこかで書いた、

ひょんなことからポートランド

ダンス教室を撮らせてもらった時の

フィルム現像があがってきたので、

先生2人にデータをメールしました。

そうしたら

Wow! You are a very good photographer!

And you captured beautifulmoments between

people!

他のクラスも撮ってくれる?

雨や曇りの夜よりも夕方の光の方が良い?

どんな光で撮るのが好き?ああ、

Again, I'm impressed!

みたいな返事をくれて驚いてしまって、

大好きな街でだいすきな写真を撮る機会に

めぐまれてしかも何だかよろこんでもらえて

また撮って欲しいってゆってくれてる。

嬉しくて、あっさり持ち直しました。

のこのこ 行ってみるものですね。

 

長いこと、自分はひとりで写真を撮るのが

好きだと思ってたけど、

人に喜んでもらえる嬉しさを仕事でとっても

知ってしまってたんだなあと実感しました。

どこにいても誰といても写真がすきです。

写真に落ち込んでは写真に励まされる日々です。

あとポートランダーの人懐っこさと。

April 9,2023