ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ほんとは少し、退屈してる自分がいます。

2月25日、雨の日曜日。また1週間も経ってたなあと思う。暇なのに。だから少し驚いてる。大きな公園のそばのスタバでこれを書きつけています。23.24.25日、この3連休はのんびりと過ごしています。落ち込みそうになることが多い最近だけど最近はですね、新井リ…

淡々と

ちょろ、ちょろちょろちょろ、とお仕事が入り始めてありがたく嬉しい気持ち。 忙しすぎると傲慢になって、暇すぎると焦りだす。手に入れたと思った自分軸はいずこへ。ともあれ撮影が入ってクライアントさんやデザイナーと会って時間を過ごせること、とっても…

大きな眺めは良くても目の前は少し違う

雨の木曜日。久しぶりに雑誌SAVVYの撮影で、いつものフードスタイリスト丹羽さんのご自宅へ。今年の1月と2月は、2018年に独立して以来いちばん仕事がないんじゃないかなという状態で、お仕事くれていたみんな、どこに行っちゃったの?と心細い気持ちでいる。…

2月の雑記

2月5日、雨の月曜日。 週末の2日間はのんびり過ごした。 金曜の夜、出張から夜に帰阪して、近所に住む友人とビールを飲んだ。 土曜日は午前中から神戸のモノオプティークさんに新しい眼鏡を受け取りに行った。私はここ3年めがねをひとつだけ持っていて、それ…

とりとめなく書く

2月2日、金曜日。 今日は料理家 飛田和緒さんの自宅での撮影。 久しぶりの仕事だな〜。ややもすればそのことに落ち込みそうだけどやっぱり体調はよくて、しっかり休んでるからなのかメンタル的なものなのか。どちらかは考えてもきっと今はわからない。そうゆ…

のんびりと暮らしています

くもり空で始まった2月、新幹線で品川に向かってる。 今年の1月と2月、ほとんど仕事がなくて焦り散らかしています。 忙しすぎてもゆとりをなくして、暇すぎても焦ってて、我ながら不器用すぎて苦笑いしながら暮らしています。焦ってること、ここに残しておこ…