ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとはそれでじゅうぶんなんだろうな

撮影のない月曜の午前、 パン屋のイートインでサンドイッチと珈琲してる サンドイッチが大好きだ〜 ポテトフライの次に好きだ〜 ふつうに疲れたら夜ビールが飲みたくなるけど あまりに疲れたら晴れた日の朝とか昼に喫茶店で コーヒーとサンドイッチが食べた…

1月23日

雨。いいなあ。 最近、色んな方面が鈍って錆びついて沈んでた。 でも、今までだっていろんな朝があって、 いろんな夜があった。 朝撮影前に烏丸のウエンディーズで珈琲のんだら そう思った。 今日は終日雑誌の撮影で、 京都にオープンしたフライターグに行っ…

今は 月ではなく昼間の空を見上げて仕切り直そう

数日前、ある人の唐突な発言に驚いてしまい 「これまで通りには、関係を維持できないな」 と、これまた唐突にこちらから結論を出してしまい 落ち着かなかったんだけど、 なんかタイミング、良かったのかもな〜。 と、自身がしんみりと感じてることに気づいて…

変哲ない

なんとなくしばらくブログから遠のいてたけど、 変哲ない日記のようなもの、 やっぱり再開しようかな、と思い始めた。 記録を残しておくとなんだか安心感あるなあ。 まだ1月だけど色んなことがあったなあという気分と、 もう下旬なんて早いなあ、の気分が混…

それでも前にすすまなくちゃ

眼前に立ちはだかる不安を おろおろと上目遣いに眺めて 立ち向かえないでいる。 年が明けてからというもの、 決断を先延ばしにして卑屈になったり焦ったりして 今も調子がもどらない。 でも、もうこの状態がホトホトいやだー!! いやだ いやだ!!這い出て…

三が日の覚え書き

1月6日、仕事始めだった。 この年末年始を信じられないくらいのんびり 過ごしたからなのか心境の変化なのか、 SNS全てにいきなり興味が無くなって 自分でも「どうしたん急にw」となってる。 それに限らずほんとうは しなきゃ「いけない」ことなんてひとつも…

やわらかい一年になりますように

あけましておめでとうございます 大晦日の夜、あれだけ 「年越しは一人で過ごす」と宣言してたけど 夜な夜な、幼なじみが家に来た。 もちろん両手を広げて大歓迎なんだけど、 大晦日の22時過ぎ、 「ちょっとだけお邪魔していいかな」、の 30分後には向かいに…