ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

やわらかい一年になりますように

f:id:suyasuyachang:20200101164350j:image

 

f:id:suyasuyachang:20200101164405j:image

 

 

 

あけましておめでとうございます

 

晦日の夜、あれだけ

「年越しは一人で過ごす」と宣言してたけど

夜な夜な、幼なじみが家に来た。

もちろん両手を広げて大歓迎なんだけど、

晦日の22時過ぎ、

「ちょっとだけお邪魔していいかな」、の

30分後には向かいに座ってるフットワーク。

 

スーパーで買った白ワインで乾杯して、

エリンギだけのアヒージョを食べて

ポテチをつまみながら

海老天がはみ出した年越し蕎麦を

マグカップで啜った。

 

ビールを飲みながら話し込んでたら

さりげなく控えめに年が明け、

3時半ごろ、そろそろ帰ろうかいなと、

地下鉄に乗って帰って行った。

冷える、冷える、と言い合いながら

年の明けた真夜中の道を歩いた。

 

今年もきっと、

やわらかないちねんになりますように◯