ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき。がんばっていきたいな。

ここのところの、備忘録。 .. 7月27日、月曜日。 連休明け、神戸で撮影。 早々に終えてみんなでランチを食べて解散。 休み明けで頭がとろんとしてて、 連休ってそうゆうもんだよなあと、 とろんと考えてた。 「ひとり整える」時間を、少し作った。 ..7月28日…

知っていながら、1人では全然できてなかった。 だからとっても嬉しかった。

「整える」は大切だな、とおもう。 この間の四日間、暦通りに休日を過ごした。 予約していた美術館に行きミナ・ペルホネンの 「つづく」をみて、温泉に浸かり、散歩をして 昼寝をして、ハンバーグを食べたり バーベキューをしたり、朝からケーキを食べたり …

だいぶ大人になってから、ようやく知っていった

7月19日、日曜日。 南森町でカレーの撮影。 料理家の奥地さんをのぞき、デザイナーさんも クライアントさんも初対面だったのに その日は晴れていて、日曜日で、窓の外には緑の木々。 短パンやTシャツでキッチンにならんで お喋りしながらカレーを作る人達の…

サンドイッチと箕面ビール

この日記が1年経って、去年の今ごろの私は どんなだったかいなと見返せるのが面白い。 何を見てどう感じてどんなことをしたのかって とても大切なのに、 私はあまりにすぐ忘れてしまう。 この場所が、 いよいよただの日記になってきた .. 7月18日、土曜日。 …

雨が降る前に

7月17日金曜日。 鳥も蝉も鳴きだす前の暗い時間、 夜明けを撮りに出かけた。 梅雨の真っ只中の4:58am、 その瞬間だけ雲の向こうから晴れ間が見えて また雨が降り出した。 そのまま早朝の川沿いをさんぽしながら、 朝と山の空気は似てると思った。 何かがわか…

7月16日の日記、わすれちゃいけないぞと思った

日々溜まるキャッシュ、 それを消すためのただ日々の記録。 .. 7月16日、木曜日。終日モデル撮影。 少し、大変な日になりそうだったから 幼馴染にアシスタントをお願いした。 打合せ時にデザイナーさんが見せてくれたラフには 私の自宅とそっくりなベッドが…

日々おいかける景色のとちゅうにそっと置かれてる感じ。

7月15日、水曜日。 とあるサイトの撮影をした。 フィルムでやりたいですとお願いをして、 そうやってさせてもらってる。 好きなふうにと言われて、立ち合いもなく 一人きりで撮りに出かけた。 こんなことを1年前の私は想像しただろうか? 長いこと夢だったの…

大きな木を抱きしめて新鮮な匂いを吸い込んだ。

7月、11日土曜日から13日月曜日の三日間、 出張で青森県へ行った。 出発の日は空港に早く着き、発つ前に Northshoreで大きなサンドイッチを食べた。 曇り空だった。 取材先は遠く、夕方到着したものだから その日は前打ち上げと称して 烏賊やせんべい汁を食…

七月六日、外は土砂降りの雨で、詩人の話をした

もう、7月も11日まで来た。今日は日曜日。 昨日から出張で青森の八戸に来てる。 すごく雨が降っていて、朝から警報が出てしまってる ここのところの私は特別な七日間を過ごしてしまい すっかりこの場所に来なくなってたけれど、 ここに日記をつけ始めようと…

元気な日もそうじゃない日も

7月2日、木曜日。 南堀江のBRIGEWORKSさんにて家具の撮影。 じつは店内に、そっと私の写真を飾ってくれていて 嬉しい。 この日は気分が落ちてた。 普段と変わらず振る舞えてると思うけど 注意力散漫になって忘れ物もしたし、 申し訳ないなあと、また落ち込ん…

サンドイッチを食べながら、

原因があるなら取り除きたくて 今の気持ちをテーブルの上に並べようとするけど 心当たりがあるようでただの気分のようで よくわからないでいる。 数日前から、落ち込んでざわざわしてる。 気分の浮き沈みはつよいほうだから、 驚かないけどやっぱり慣れない…

私は私の六月に満足してる

7月が来た。あたらしい気持ち。 少し、驚いたことがある。 独身で一人暮らしでフリーランスの私は これまでずっと時間管理がおろそかで、 帰宅が深夜になったり 食事がお菓子になるのが悩みだった。 だから、6月1日から1ヶ月間、 「5時台に起きて7時台に出勤…