ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

35才でも不安でいいんだ

2020年11月23日、月曜日。 品川へ向かう新幹線に乗ってる。 今日はプライベート。目黒のクラスカへ。 八月、撮影で北海道の八雲へ行った。 木彫りの熊の資料館に。 そうしたら、鮭くわえてなくて。 民藝と現代アートの狭間をかんじる熊さん達。 はまってしま…

散らかってる今週

土曜日。 京都へ撮影に向かう車中にいる。日々、 きいろい落ち葉の公園を通り抜け出勤をして、 もうすぐ息も白くなりそうな秋にいる。 すっかり師走らしいスケジュールが始まって 忙しくさせてもらってる。 ブログをひらく頻度もどんどん減って、 でもここが…

見ない振りをして自分をなだめながら暮らしをつづけるという素振りだけは

2020年11月16日、月曜日。 むつかしい気持ち。 どんなふうに、写真がとりたいんだっけ、と 昨日からぐしゃぐしゃになってしまった。 色んなことがかさなって、なんだけど さいしゅうてきにはある写真家の方の 「写真を撮ることが目的になってませんか?」 と…

明日からもがんばれる。

2020年11月10日。火曜日。 2本目の缶ビールを開けながら 帰阪する新幹線に乗ってる夕方。 昨夜は、前泊のホテルにチェックイン後 クライアントさんと合流して 「ビストロヒュッテ大船」で夕食を一緒した。 今日は葉山に暮らす料理家さんのお宅で撮影。 朝か…

それでもやっぱり、住みたい。

2020年11月8日。 新幹線に運ばれてる月曜日。 これから、新横浜経由で大船に入り前泊して、 明日は葉山にある料理家さんのお宅で お料理の撮影をする。 ... 1年前の今日はポートランドにいたと、 私のインスタのタイムラインが教えてくれた。 1年かー。 その…

内容もない、ただ二週間の記録。

11月。雨の日は静か。 終わっていく10月を横目で見送りながら、 落ち込んだりぷかぷかと浮かんだりしてた。 毎日書いてたブログの頻度はどんどんさがって 時間が足りない気持ちで少しもやもやもしてる。 書き留めておきたいことはたくさんあるけど、 とりあ…