ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頭に浮かんだことをつらつらと書いただけの要点を得ない長いメモ。

車道脇の街路樹に差し込む鋭い冬の夕陽、 放課後ガードレールに腰掛ける制服姿の友達、 スタバのテラス席のテーブルの携帯に映り込む イルミネーション。 十代のころ、世界は、生きるのが辛くなるほど 美しすぎて言葉にできなかった。 処理しきれない感動を…

とるにたらないかもしれないこと

今日、ふと思った。 自分のことをもっと知ろうとか、 感情に素直になろうとか、 耳にタコが出来るほどよく聞く 自己啓発だけど、 ふとした瞬間にこそ、 たとえば繁忙期につかれちゃってて 帰り道のスーパーで立ち尽くしてる時とか 寝不足でぼーっとして 無意…

とりとめもない

今日は考えごとをしながら仕事をしてたら 作業がおそくなってしまって反省。 そんな日もあるよなあ。 今ある環境を当たり前と 片付けないで、感謝したり 愛しいと感じるのは素敵だけど、 今立ってるこの場所は、 さいしょは自ら欲して 足をふみ入れた場所だ…

日常は即興性をもって

お気に入りのカメラを持って出勤する 変哲のない日々。 この季節の朝の空気はキンと冷たくて 信号待ちで毎朝同じ木に見惚れる。 さいきん混乱のさなかにいる私は 来年の今日はどこでどんな風に暮らしてるのかな。 心に決めたあの場所だといいな、 なんて考え…

淡々と。

2017.12.07 朝起きて、ベッドから見た 朝焼けの色がきれいで インスタ映えとか、 お洒落とかからは程遠いかもしれないけど、 そうゆういちいちが愛しくて、 できるだけ憶えておきたくて、 残していこうと思った。