ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

とるにたらないかもしれないこと

f:id:suyasuyachang:20190701215904j:plain

今日、ふと思った。

自分のことをもっと知ろうとか、

感情に素直になろうとか、

耳にタコが出来るほどよく聞く

自己啓発だけど、

ふとした瞬間にこそ、

たとえば繁忙期につかれちゃってて

帰り道のスーパーで立ち尽くしてる時とか

寝不足でぼーっとして

無意識に何か思い出してる時とかにこそ、

ハッとなる瞬間がある。

考えて考えて見つけたことも

嘘じゃないけど、

不意にハッとなる瞬間は

すごく本当なんだとも思った。

今日、そんな瞬間があって、

すこし嬉しくなった。

日々起こり続けてる

感情の浮き沈みや爆発が、

日常の小さな出来事として

消化されていきませんように。

そんなものこそ、

大切にできる大人でいられますように。