ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

年末の記録

f:id:suyasuyachang:20191230174709j:image
f:id:suyasuyachang:20191230174706j:image
f:id:suyasuyachang:20191230174712j:image
f:id:suyasuyachang:20191230174716j:image

 

ふむ、年末だ。12月30日。

この4日間、夜だけは人に会ってるものの、

あとは大体だらだらしてる。

事務所の掃除もせず、年賀状も作らず。

朝昼夕、ぐぅぐぅ、もぐもぐ。あんまり酷くて

罪悪感に陥っても良さそうだけど

なんだか責める気にもならないのは、

今年それなりに頑張ってきたということかいな、

と、寝っ転がりながらうつらうつらと

自分を甘やかしてる。

...

12/27金曜日

同業の先輩と飲みながら忘年会、の予定が

仕事の都合で車出勤だったらしく

夜な夜な、珈琲をすすりながらお喋り。

写真の話をしてるのがすごく楽しくて、

でも真夜中になってしまうのも気が引けて

終電あたりの時間に解散。

ほど良くフラストレーションを溜めつつ

新年会は日本酒飲みに行きましょうと約束。

なかなか良い時間だった。

そのあとは、真夜中タクシーに乗ってバーへ。

そこにいた人たちとカードゲームをしたりした。

...

12/28土曜日

夕方から中崎町のギャラリーヨルチャへ。

「きみのことおぼえてる」展へ。

ビールを飲み飲みヨルチャのイルボンさんに

先日の写真展の売り上げ精算をしていただく。

不意打ちのお小遣い。ふふ。

https://instagram.com/gallery_yolcha?igshid=1opqw48dxqbu

 

そのあとは中津のンケリコさんで忘年会。

安納芋のポタージュ、

チーズと旬野菜のサラダ

トマトとサンマのアヒージョ

豚ロースの煮込みマッシュポテト添え

ワイン、ワイン、梨酒のお湯割り、、、

それぞれケーキも持ち帰って

たらふくまんぷくになって解散◯

http://mmmquerico.asia

...

12/29日曜日

金曜日とは別のカメラマンさんと二人で

お互いの写真を撮り合う日。


私は自分の事務所の屋上で、日没直後に

ポートレイトを撮らせてもらった。

いつだったか、一緒に屋上にのぼって

空を見ながら「新月だったから、

最近月がみえなかったんですね」

なんて話してた時間が良かったのだ。

そのあと、相手のスタジオに移動。

機材に囲まれて佇んでるカメラマンって

かっこいいな、と思った。

「好きな人を撮るのも撮られるのも、

楽しいですね、」なんて

敬語で馴れ馴れしいことを言い合いながら、

また珈琲を飲みながらだらだらとお喋り。

 

「写真」という共通言語を持って

繋がっていられることは、

友情よりも恋愛よりもまだもっと

ピュアな気がしてる。