ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

大切なのは予感のほう。

f:id:suyasuyachang:20210214124437j:image
f:id:suyasuyachang:20210214124414j:image
f:id:suyasuyachang:20210214124440j:image
f:id:suyasuyachang:20210214124555j:image
f:id:suyasuyachang:20210214124419j:image

2月14日、日曜日。

昨日から、春のようにあったかい。

ここでブログを始めてから、

日記のように、今日の出来事や気持ちを

書き連ねて整理して、残すことを

大切に感じつづけてきたけれど、

ここしばらくはそんな風に思わなくなってて

はて、何だろう?という気持ち。


色んなことが変わりつづけてる。

「まさか自分にそんな日が来るとは」

という変化は、これまでも意外と

たくさんあったから、今この場所を

必要としなくなっても驚かない。

大切なのはきっと、何かが変わってきてるのかも、

という予感のほう。


まさかこの仕事を続けるなんて。

まさか独立するなんて。

まさか海外に移住したいと考えるなんて。

誰かの役に立ちたいと思いながら

働く日がくるなんて。

恋人に親子ほど年上の人を選ぶなんて


今自分の生活を取り巻く大きな要素は全部、

はたちごろの自分が聞いたら

ひとつも信じないと思う。

でも今はそうゆうことになってる。

現実のほうはそうゆうことになってる。

だけど私は、いつの私より、

昔の私に戻ったような風に生きてる。

気持ちとか動きとか。

来年の私はどこで、何を見て考えて、

どんな風に生きていってるんだろうなー

マジシャンになってても地球の裏側にいても

どこにいても何をしても驚かない。


..


昨日と今日は、ギャラリーヨルチャで

「路地裏ショコラ党」。

わたしは「路地裏写真館」を開いてる。

今日も良い日になりますように◯