ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

流れ星をさがしてる時間がすごく良くて

f:id:suyasuyachang:20201207083109j:image
f:id:suyasuyachang:20201207083102j:image

 

2020年12月7日、月曜日。

はやいなあ師走。

でもどこかほっとしてる。

今月を駆け抜けたら年末年始はおやすみ。

これからのことを考えたい。

前向きな作戦会議を自分とひらきたい。


4日5日の金土は出張で蒜山にいた。

シリゲ(切り絵)作家さんの取材撮影後

クライアントさんとふたりで

蒜山高原の休暇村に宿泊して

夜、彼女が持参したレジャーシートに

並んで寝転がった。

降ってきそうな星空を見上げてたら

山から月が昇ってきて、

あまりに美しくて息を飲んだ。

朝は白樺のある丘まで散歩をした。

雲の流れが早くて風が少しつよかった。


流れ星をさがしてる時間がすごく良くて、

来年は、たくさん写真撮りたいと思った

...

土曜日午後に帰阪して恋人と合流し

「らうらうじ」の川内倫子さんの展示に

駆け込み、そのあと土佐堀のミクリで

夕食をとった。

私だけ瓶ビールを頼んでグラスをひとつ。

そうゆうのってもっと気が引けたり

一緒に飲んで欲しかったり昔はしたものだけど

そうは思わない今がいちばんいい。

..

翌日曜日は、靱公園にロケハンに出かけて

テニスコートの撮影許可の申請をした。

図書館に寄って星座の本を借りて、

昼食をたべてからスタジオでしごと。

帰りは夜中になってしまった。

..

今日、月曜日。

どうしても気持ちが前にすすまなくて、

午前中は家にいようかな、と考えてる。