ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

今週の、ただ、日記。

f:id:suyasuyachang:20210610185422j:imagef:id:suyasuyachang:20210610185425j:image

 

晴れ続きの木曜日。

6月なのに暑いなぁ。

さいきん、野菜が足りてないと思って

坂ノ途中さん

https://instagram.com/sakanotochu?utm_medium=copy_link

で野菜の定期配達を

頼みだしたんだけど、

1回目の配達から、食べきれなくて

あたふた。

料理が全く出来ないから

そのままでいける野菜は

そのまま齧ったりしてる。

 

これといった事件はないけど

程よく忙しくしてる今週の、もろもろ。

 

7日月曜日。

箕面の安穏農園さんにロケハンへ。

素敵なご夫婦が営むキャンプ場には

無農薬の畑や森に囲まれたテラスがあって、

人懐っこい 大きな犬がいた。

光が風が緑が気持ちいい場所だった。

プライベートで行きたいな。

https://instagram.com/annonfarm?utm_medium=copy_link


市内に戻って、株式会社人間さんにて

7月のイベントの打ち合わせと

テストシュート。

イベントの内容にそって

まずは我々スタッフが

お客さんの体験をしたのだけど、

事前に提出したヒアリングシートを元に

インタビューを受ける時間が

あって、そこの自己肯定感を問われる項目に

0%と書き込んでたんだけど、

同じくインタビューを受けた

デザイナーの女の子は99%と書いていて、

しまこさんはこちら側の人だと

思ってました!と言ってくれた。

7月のイベントはとっても楽しくなりそう。

 

8日火曜日、

ヒストリカ国際映画祭のための

イデアの欠片を探したいと

デザイナーさんから連絡をいただいて、

京都にある松竹さんと東映さん、

2つの撮影現場を見学させてもらって

写真を撮った。

小道具部屋、衣装部屋、

建て込みのセット、大道具、

撮影機材…すごかった。

記録写真じゃなくていいと

言ってくれていたので、

ピントも露出もずらしたり合わせたり

して撮った。

帰りの電車で、

松竹さんと東映さん、新卒で入るなら

どっちで働きたいかという話題になって、

大道具や小道具を作るなら松竹さん、

カメラやデザイナーとしてなら東映さん、

と、意見が一致した。

帰りは梅田に寄って恋人の店で

Wi-Fiをかりながら夜まで仕事をして、

そのまま一緒に私の部屋に帰った。


9日水曜日、

朝から神戸のかもめ食堂さんにて

フェリシモのくらそびで連載中の、

かもめ食堂の今日の献立」の撮影。

1年間つづいた連載も、この日で

12月分まで撮り終えてホッ。

楽しかった撮影を振り返りながら、

撮影後にみんなでごはんを食べた。

https://www.instagram.com/p/CPVB_QAslui/?utm_medium=copy_link

 

かもめ食堂さんの店舗も、

神戸六甲での営業は6月29日でお終い。

7月にはご自宅ごと西脇市

お引越しされるそう。

 

名残惜しくさよならして、

夕方からスタジオでスイーツの撮影。

さいきん仙台駅にオープンした

「アカイロコウザン」の新商品。

数時間で終わって、帰宅。

、、の前に、

スタジオの中で、うっかりと

小さな虫を生まれさせてしまい

ああああ…

少し退治して、げんなりして

肩を落として帰宅。

 

10日木曜日、今日。

中津でモーニングしながら打ち合わせ。

8時半に中津で待ち合わせて、

テーブルクロスのナコさんと、

料理写真の打ち合わせ。

http://tableacloth.com


時々モーニングを一緒する私達は

朝からものすごい勢いでお喋りをする。

仕事の話もそこそこに、

水をおかわりしながら喋って解散。

今日は撮影がなくて、その足で

また梅田の恋人の店に行って

ノマドワークの場所とさせてもらう。

虫がいたから、ちょっとスタジオに

足が向かなくなってる。


今週は、気づいたら木曜日で、

六月も三分の一が過ぎた。