ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

少し、たちどまっていた。

f:id:suyasuyachang:20210120130051j:imagef:id:suyasuyachang:20210120130055j:imagef:id:suyasuyachang:20210120130059j:image

f:id:suyasuyachang:20210120130816j:image

 

やめたくないな、と思って2週間ぶりに

ブログのページをひらいた。


正月早々、ずっと一緒に過ごすんだろう、と

なんとなく感じてた恋人の隠し事が発覚し

各所に「クソエロジジイ」と愚痴りまくって

無理して許すつもりもなくて、

ひとりでの素敵な暮らしに戻るつもりで

やってきたけど、

こころを閉め切るすんでの状態での時間を経て、

10日くらいしたらストンと許せてしまった。


許せなかったとしても、ひとりの部屋で

これでよかったんだなーと、

ふにゃふにゃ呟いてたんだと思うけど、

二人でも一人でもどっちでも良かった。


誰かにどんな気持ちにされてどんな結果に

なってもよくて、都度、自分のきもちに

耳を傾けられる自分が今ここにいるだけでOKと、

没交渉中はそんな気持ちでいた。

誰かを無理に繋ぎ止めるような時間には

疲れたことがあるし、今は興味もない。

…めっちゃ凹んではいたけど。


幼馴染に「他人を必要としてなさすぎて

時々さびしくなる」と言われたことがあって

そうゆうところなのかな、とも思うけど

今はこれでいい。

 

..

ルーティンだった日記をつけていなかった

14日間のあいだは、

南船場坐摩神社で厄祓いをしてもらい、

堀内果実園さんの撮影をして

桃山学院大学の撮影をして

アサヒ軽金属さんの寝具の撮影をした。

一人暮らしの部屋にソファーが届き、

スープをたくさん作った。

北野のダンアパートメントで

フェリシモさんの撮影をして、

休日は、大好きなヨルチャの

ごはんと音楽の会にお邪魔した。

別の休日は、

国の違うひまわりの蜂蜜の食べ比べをして、

気になっていた人間ドックの予約も入れた。


今週は撮影がとても落ち着いていて、

こんな感じでいいのかな?という不安と

家をゆっくり整えて満ちる気持ちを

同時に味わってる。