ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

落ち込んでても腹は減る

f:id:suyasuyachang:20210104224331j:imagef:id:suyasuyachang:20210104224335j:image


1月4日月曜日。

仕事はじめ。

9時ごろ仕事場にいって夕方で切りあげ、

19時から中崎町のギャラリーヨルチャで

2月のイベント「路地裏ショコラ党」の

打ち合わせ。

イルボンさん、トムさん、センちゃん、

イラストレーターの眼福さん、

楽しい人たちと一緒させてもらえて嬉しいな。


今年の忙しさが始まるには

まだ数日猶予があって、

今朝のブログに書き付けた

新年早々もみくちゃに裏切られた相手は

割と一緒に過ごしてた恋人だったものだから

没交渉状態の今、それどころか

ずっとこのままの可能性もある今、


はてこれは時間ができてしまうぞ、

でもその人のせいで大きく生活を

変えてしまう前でよかったな、という気持ち。


お腹が減っても食欲が湧かないくらいには

落ち込んでるな、と昼間は思ってたけど、

夜な夜な、ひとりでふるさと納税

博多の「金のハンバーグ」を丁寧に焼き、

北海道のクラフトビールで流し込んだ。

ビール。ハンバーグ。

たくましくなっちゃったなあ


やっぱり私には非がないのだ。

ハンバーグすごく美味しいな。

こんな時こそ美味しいもの食べて踏ん張ろう。

というか、正直とても悲しくて不愉快。

ふんばるのもしゃくな程なので

ひとりで楽しく過ごしていこう、

そうしてから、許せるかどうかは、

その時のわたしが決めればいい、と

前向きに放棄してる。