ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

バレンタイン界隈の備忘

f:id:suyasuyachang:20200216135336j:imagef:id:suyasuyachang:20200216135340j:imagef:id:suyasuyachang:20200216135344j:image

f:id:suyasuyachang:20200216143649j:image

 

2月14日、

雑誌の撮影で苺畑をふたつハシゴ。

苺って可愛い。

この日は、年始の岐阜出張でお会いして

大好きになったライターさんと一緒。

可愛くて楽しくてこんなふうに年をかさねたい!

と思っている年上の方で、

道中、恋人ほしいとか長続きしないとか、

いろいろ相談したらゲラゲラ笑われたあげく

「インテリブスに弱いねんな!」と言われて

ほほう!?と目から鱗がぽろぽろと舞った。


夕方、一旦事務所に戻ってから機材を差し替え、

エルマガジン社さんへ伺って大福のテスト撮影。

 

...

2月15日

事務所で少しだけしごとをして、

夕方、ギャラリーヨルチャへ。


バレンタイン時期に毎年開催されている

「路地裏ショコラ党」へ初めて伺う。

オーナーのイルボンさんに「痩せました?」と

聞くと「ショコラ党痩せ…」とのこと。


お金にもならぬが自分のやりたいことと

お客さんが喜ぶことをのためにやってる、

ショコラ党は、毎年そうやって成り立ってる、

と、意地を垣間見た気分。


その場でホットワインと焼菓子をいただいて、

そのあしで、歩いて天満へ向かって久しぶりに

「ラブワイン」で幼なじみと新年会。


ザワザワしていて、

屋外と店内が少し繋がっていて

ワインが美味しくて、料理が美味しくて、

この場所は、いつ、誰と来ても、

好きなお店だなって思った。


スパークリングワインと赤ワインで

あけましておめでとう、と乾杯して

エビのパテや厚切りベーコンを食べた。


彼女は6月に今の職場を辞めて

あたらしいことを始めようとしてる。

「嬉しさと不安が混じってる」と話した。

私は最近「さびしいのかもしれない」と

打ち明けて「そりゃ珍しい」と言われて

素敵な恋人が欲しいから女を磨く、と言った。


こんなふうに悩んでても、私達結局、

幸せかもしれないよね、いま、ここで

ワイン飲んでて幸せだし、と笑い合って

お互い頑張ろう、と言ってさよならした。

 

https://www.walkerplus.com/event/ar0727e380454/

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011479/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAdXm8MChiKe0UQ%253D%253D