ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

3月19日/ポートランドの覚書

f:id:suyasuyachang:20230603143745j:image
f:id:suyasuyachang:20230603143757j:image
f:id:suyasuyachang:20230603143753j:image
f:id:suyasuyachang:20230603143741j:image
f:id:suyasuyachang:20230603143749j:image
f:id:suyasuyachang:20230603143736j:image

day29/

ポートランドに来てちょうど4週間でした。

写真を撮ったり料理をしたり絵を描いたり

しっかり考えごとをする時間が増えました。

不思議だけど、忙しいのも嫌いじゃないので

今がずっと続かないとわかってるのも

また幸せです。

 

今の時間が帰国後の自分の写真や仕事のやり方に

めちゃくちゃ影響を与えてくれるとわかります。

最近コーヒーがさらに好きになりました。

美味しいコーヒーが多い街のせいというより、

環境と生活の変化のせいだと思います。

 

今日は嬉しいご縁でポートランド在住の

日本人パーティーに参加させていただきました◯

お料理持ち寄りだったので

ステイ先のシーラのキッチンをお借りしました。

料理の好きな人の台所を

使わせてもらってるなあ、という

心地よさがありました。

伺った先の眺めの良い広い場所で

お酒を飲んでお喋りをしてごはんをたべて、

そこにいる人たちは朗らかで優しくて、

将来ここで暮らすための情報もたくさん

教えてくださいました。

嬉しかったしたのしかったです。

..

すれちがいざま

「I love your style !」と声をかけられる街で

引き続き人生の軌道修正のような時間を

過ごしています。

今更なんですが、100人の人に自分のことを

わかってもらいたいと考えるより

自分が自分のことをわかってると思えるほうが

幸せなのかもです

これが自分軸というやつか〜

March 19,2023