ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

3月14日/ポートランドの覚書

f:id:suyasuyachang:20230603131626j:image
f:id:suyasuyachang:20230603131622j:image
f:id:suyasuyachang:20230603131644j:image
f:id:suyasuyachang:20230603131633j:image
f:id:suyasuyachang:20230603131641j:image
f:id:suyasuyachang:20230603131637j:image
f:id:suyasuyachang:20230603131630j:image

 


day24/

ちょっとこの場でどこまで

変なこと書いて良いのか測りかねてたのですが

今日とうとつに もう大丈夫、

みたいな気持ちになりました。

(治安的な意味ではないです)
 
大げさですが、

ここ数年なんとなく暮らしがしっくりこない

感じがしていて、

自分の生存確率を高めるような思いで

ポートランドに来てみてひと月弱、

大好きなパウエル書店でもなくて

ポートランドらしい街の中でもなくて

春めいてきた住宅街を歩いてる時とうとつに

どこに向けたらよいのかわからない

知らなかった素敵な気持ちになって

もう大丈夫と思って歩きました。

 

とにかくここに来てよかったです◯

渡米前はポートランドに住みつきたくなるかも

しれないとも思ってたのですが、

そもそもいつでもどこにでも行けると

わかりました。

何かに繋がっていてもいなくても、

いまは自分の暮らしをつかって

実験してるような気分です。

March 14,2023