ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

3月13日/ポートランドの覚書

f:id:suyasuyachang:20230603130816j:image

f:id:suyasuyachang:20230603131038j:image
f:id:suyasuyachang:20230603130821j:image
f:id:suyasuyachang:20230603130825j:image
f:id:suyasuyachang:20230603130829j:image
f:id:suyasuyachang:20230603130833j:image
f:id:suyasuyachang:20230603130837j:image


day22/

月曜日は朝から感じのいい雨だったので

学校に行くふりをしてステイ先をでて

(シーラ、教職だからかなしみそうでw)

ダウンタウンでコーヒーを飲んで

ふわふわのきなこがのっただんごを食べて

ガラス越しに外の雨を眺めていました。

soenさん、癒ッ。

 

ポートランド、コロナ前と街の空気が
すこし変わったと感じています。

この街の人と暮らしのすべてにおどろいて

「ここっこここで写真をとりたい〜ッ

なんなら住みたい」と憧れてから

パンデミックを経て、

3ヶ月限定でここに来たのですが

再訪したかった場所はいくつか閉業していて

以前は1度も見なかった路上のテントが

ずらりとウィラメット河の橋のそばに並んで

(シーラ曰く街がOKを出したそうです)

少し緊張します。

それでも人の親切さは変わらず、

やっぱりポートランドが大好きです。

雨と雪の真冬に到着したせいもあるのかも。

あたたかくなったら変わるかもしれないけど、

すぐうごかないと世界はいつまでも

待っててくれるわけではないとわかりました。

始めたいと思いながら何年もあしぶみを

していることもいくつかあるので

帰国後すぐにやろうと思えました◯

なかなか決断ができない性格なので

良かったな、と思います。

5月の帰国まで時間もたくさんあるので

写真も撮って絵もかいてみようと思い

昨日絵の具を買いました🌷

ここで強く叶えたいこともできたので、

今月いっぱいの登校をおえたら

(すでにいってないけど…

しっかり集中しようと思います📚

 

March 13,2023