ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2月24日/ポートランドの覚書

f:id:suyasuyachang:20230603095350j:image
f:id:suyasuyachang:20230603095354j:image
f:id:suyasuyachang:20230603095341j:image
f:id:suyasuyachang:20230603095402j:image
f:id:suyasuyachang:20230603095346j:image
f:id:suyasuyachang:20230603095358j:image

 

day6/
オーケーアイアムアティーチャー

いつも朝食はお好きにどうぞなのですが

今日はホストのシーラさんも仕事が休み

だったので朝食を一緒しました。

ベーコンの焼ける良い匂いがしてきて

ドアがノックされて

Would you like to eat breakfast?と、聞いてくれた

とは思うんだけどリスニング力 皆無で

ここに来てしまったのでわかりません。

ブレックファストだけ聞こえたので言えるのは

リアリー?イエス!テンキュー!です。

日々を、表情と単語と食欲だけで

乗り切ってるつもりでいます。

都度、オーケー!アイアムアティーチャー!と

笑ってくれるのでよかったです。

このリアクションということは

乗り切れてないですかね、

彼女は小学一年生の先生です、ラッキーです。

 

お店や移動でもI’d like to..だけを使って

乗り切ってる気でいます。

みんな一瞬まゆげを8時20分の位置にしてから

ややあって笑顔でオーケー!と言って

何とかしてくれるのでありがたいです。

ごめんなさい。。シーラさんはいつも、

ポートランドの人はみんなあなたを助けます!

と、たぶんそう言ってくれてます。

午前中に家で仕事の納品を済ませてから

バスに乗ってアルバータストリートへ。

ありがたいことに、日本で出発の2日前まで

撮影をさせていただきました。

セレクトが済んだものを編集しながら

やっぱり自分で選んだこの仕事が好きで、

一緒してる人たちは大好きだから、

ひとりこちらへ来ても繋がっていられて

嬉しいなと感じました。

自分が信じたことを頑張ってきてよかったです。

 

4月には、日本からデザイナーさんと

スタイリストさんが。それに合わせて

ロスからの友人もポートランドまで

遊びに来てくれるのでたのしみです◯

 

1枚目は輝くカリカリベーコンのしゃしん。

「ローカル!」のシールが貼られてた

IPAが美味しかったです🍻(さいごの写真

 

February 24,2023