ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2月23日/ポートランドの覚書

f:id:suyasuyachang:20230603095029j:image
f:id:suyasuyachang:20230603095042j:image
f:id:suyasuyachang:20230603095038j:image
f:id:suyasuyachang:20230603095025j:image
f:id:suyasuyachang:20230603095046j:image
f:id:suyasuyachang:20230603095051j:image
f:id:suyasuyachang:20230603095033j:image
f:id:suyasuyachang:20230603095055j:image

 

day5/
語学学校、大雪で休校でした。

さらに金土日と休日が入るので次は月曜日です。

ホームステイ先はダウンタウンからバスで

30分ほどのところにある住宅街で、

雪がふかくて遠出はできなかったものの

近所を歩くと大人も子どももクレイジー

言いながらきゃっきゃと雪をなげてたり

短いスキーを履いて犬と散歩してたり、

めちゃくちゃよかったです。

ホストファミリーの働く小学校も今週は休み❄️

暮らしが知りたくてここにきたので、

今のところ家の中やご近所でも楽しめています。

ポートランドの人が大切にしてるのは

食べ物はローカルで作られていること

オーガニックであること。

プロダクトは環境に優しいこと、

あとペットを大切にする、とのことでした。

雨が降っても傘をささない人が多いのですが

それはセオリー、とのことでした。

雨めちゃくちゃ降るしそしたらフードかぶるし…

みたいなことだったんですが、

でも私はさすわよ、傘、とのことでした。

楽しめてはいるけど、、

週末はどこか出かけられますように!

 

February 23,2023