ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2月25日/ポートランドの覚書

f:id:suyasuyachang:20230603100244j:image
f:id:suyasuyachang:20230603100231j:image
f:id:suyasuyachang:20230603100235j:image
f:id:suyasuyachang:20230603100220j:image
f:id:suyasuyachang:20230603100212j:image
f:id:suyasuyachang:20230603100224j:image
f:id:suyasuyachang:20230603100216j:image
f:id:suyasuyachang:20230603100239j:image
f:id:suyasuyachang:20230603100227j:image


day7/

太陽が出てようやく雪が溶けてきました。

土曜日です。ポートランドの駆け込み寺

パウエル書店で週末の喧騒をききながら

ベンチに座り、背中に太陽を浴びて

しばらくうとうとと過ごしました。

あたたかなひとりぼっちでした。

朝 stump town coffeeでコーヒーを飲みながら

孤独はいいけどあんまり寂しい写真は

撮りたくないなとか幸せってなんだろうとか

考えていました😂

ポートランドの空気も手伝ってですが、

環境もかわって時間もできると

(あと日本語でお喋りする人がいないと)

そんなことを考えだすのかと驚いています🐕

そしてこんなに個人的なこともSNS

あげてしまうのかとさらに驚いています。

 

今日考えていることがきっと

5年後や10年後の自分につながってるんだと、

けっこう年をかさねた私はもう知っています。

ここに来て本当によかったです。

 

午後、絵とキャンドルを買いました。

ぐうぜん入った woonwinkel という店で

カゴに入って売られてる絵を見つけました。

手にとると、見たことがある気がしました。

裏返してサインを見ると、

わたしの好きな作家さんでした。

まさかポートランドの方とは。

まさか原画を手にとれるとは。

感激のあまり、下手くそな英語でご本人に

喜びのDMを送ったらお返事をくださり

ギャラリーのレセプションに

お誘いくださいました。

好きにうごいてたら時々ある、この感じ。

これまで、無理に機会をつくろうとして

良かったことは一度もありません。

そうゆうときの気持ちって、

自分の足の爪が隣の指を傷つけてる時のような

痛みに似ています。

今は、全然いたくないのです。

それどころか毎日ねむたいのです。(時差ボケ

 

昨夜はシアトルからシーラさんの

ボーイフレンドが訪ねてきて泊まっていました。

それで、今朝はなんとなく早めにダウンタウン

と出かけたのでした。

あとですね、めちゃくちゃ余談すぎるのですが

私は便秘外来(!)に通ってたこともあるほどの

自他共にみとめる便秘で、旅行や引っ越し

緊張多忙エトセトラ、環境が変わると絶望的に

ダメなんですがポートランドでは

日本にいるより調子が良くて、

やっぱりここって肌に合ってるんだと

思いました💩

 

February 25,2023