ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

ここにいることはきっと 救われるためだよ

f:id:suyasuyachang:20220430152148j:image

f:id:suyasuyachang:20220430175024j:image

 

晴れた〜。GW2日めなのかな。

昨日からの金沢出張を1日のばして、

一人でのんびりしています。


金沢を散歩していて通りすがりに

これからも大切にしたくなるような

店を見つけてほくほくしています。


私は今ポートランドに行きたくて

英語を勉強しているのですが、

通りすがりに入ったのは

ナチュールワインとクラフトビールの店で、

そこに置いてるクラフトビールは2種類。

ひとつはポートランドのブルワリーで

店主の友人がつくったものだった。


店主は私と歳の近い男性で、

おしゃべりをしながらビールを飲み飲み、

レコードから

「ここにいることはきっと

救われるためだよ」と流れてきた。

その後入ってきたお客さんとも

カウンターでワインを飲みながら

たくさんおしゃべりをした。

きゃ、客層が良い。

旅は出会いの機会なんだと

遠くにくるたび実感する


どんな風に生きていこう、がんばるぞ。