ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

みんなもがいてるんだぜ、って思う。

f:id:suyasuyachang:20190929081259j:image

 

うまく言葉にならないけど、

蔑ろにしてはいけないと感じてること。

ここのところ意識と関係なく

価値観が変化しだしてて面食らってる。


他のことすべてを犠牲にしたとしても、

喉から手が出るほど欲しい憧れや

身を置きたい世界、ふれたい情熱。

私にはもう長いことそれがあって、

未来をなんとかそこに繋げられるように

もがくように生きてきたつもりだけど、

ときどきは哀しくなることもあった。

それも含めて

生きる、ってことだと思ってた。


けど、

あ、わたしは、私の持ってる、

「私の時間が作り上げてきた今」の延長にある

世界や、そこから生まれる社会との

関わり方のほうを気に入ろうとしてる。

 

という気持ちに、

じわじわと振れはじめてて驚いてる。

小さなサインが重なって、明滅していて

何が起こり始めてるのかまだわからないでいる。


さいきん人生を考え込んではいなかった。

仕事も私生活も忙しくしていたから

フィジカルなことに気をとられて

なんならちょっとそのことから離れてた。

 

あっけにとられた私は

「憧れだったもの」をぽかんと眺めながら

「もう必要がなくなってしまった。」

「私は私のやり方を始めていけば良いのだ。」

と、ふにゃふにゃと呟いている。

 

...

先週の備忘

 

月曜日

祝日・内勤

 

火曜日

四人の写真家で持ち回りをする作品の連載が

決まった。嬉しい。

 

水曜日

クライアントさんに紹介するために玉造の

フードスタイリストさんの事務所へ。

村嶋のフルーツ大福を食べながらお喋りをして

夕方から、純華楼で飲み直し。

 

木曜日

事務所を整理したあと、アシタルームの

無責任展へ。15年前はたらいていたバイト先で

一緒だった人が、ぐうぜんにもアシタルームで

展示。たのしい。

そのあとは谷四に飲みに行った。

通りすがりに選んだけどすごく美味しかった。

 

金曜日

日帰りで広島へ。

新幹線の撮影で車両区に行かせてもらった。

毎月、もう10年近くこの仕事を

やらせてもらってるけど、少し考えることがある。

夜は友達のバーに飲みに行った。

 

..

髙はし

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27072943/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAZmtofmSkL-dvAE%253D

 

 

純華楼

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27042677/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAcHSp47mvajdKQ%253D%253D