ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2月27日/ポートランドの覚書

f:id:suyasuyachang:20230603102025j:image
f:id:suyasuyachang:20230603102033j:image
f:id:suyasuyachang:20230603102038j:image
f:id:suyasuyachang:20230603102029j:image
f:id:suyasuyachang:20230603102042j:image
f:id:suyasuyachang:20230603102021j:image

day9/

学校が始まりました。

テストを受けてクラス分けのはずが

みんなオンラインで事前に受験済ませてました。

早々にポンコツ。現地で受けました👐

いろんな国の人がいました🇮🇱🇫🇷🇹🇼

先生も生徒たちも親切すぎて、めちゃくちゃ

耳を傾けてくれてわからなかったら

いつでも止めてね!のスタンス…

もうしわけない気持ち。

逆洗礼を受けてきました。

件のホストファミリーシーラさん(優)が遂に

「夕食の残りをランチに持っていけば良い」と言い出しました。いやいやいや

(決まりでは提供される食事は朝と夜だけ)

アメリカに来てから物価を見てると、

泊めてもらってるだけでも安すぎない?と

思っています。すべての食事付きはさすがに…

赤字なのでは?

 

部屋に「お土産」ではなくて

「生活の物」がふえていく風景が愛しいです。

ところでポートランドは水道水がおいしいと

伺っていたのでピーコック魔法瓶さんのボトルを

日本から持ってきました。

とうとつにprみたいですみません👏

ピーコックさんはお仕事ご一緒すればするほど

欲しくなるものが多すぎて

家やスタジオでもいくつか使っています◯

デザインも性能もそこにいる人たちも

すてきなのです。(白いのです。

となりのボトルは昨日こっちで買いました)

水とコーヒー持って明日から週5日通学します◯

 

February 27,2023