ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2月26日/ポートランドの覚書

f:id:suyasuyachang:20230603101646j:image
f:id:suyasuyachang:20230603101655j:image
f:id:suyasuyachang:20230603101650j:image

 

day8/

夜の間にまた雪が積もりました。

この天気だと街のほとんどの店が休みになると

わかってきたので(あとすごく寒いので)

家にこもって勉強をしました。

途中シーラさんが夕食を一緒に作ろうと

誘ってくれました。チリ(チリコンカン)と

コーンブレッド。

粉を混ぜる、フライパンの豆と肉を混ぜる、

手渡されたスパイスを振る、だけで

今日のディナーはあなたが作ったのよ!と

食卓で何度も言ってもらえて、

37にもなってなんだかすみません!

という感じでした。優。

こちらに来てからも、日本で受けていた

英会話オンラインレッスンを続けてるのですが

先生たちに、ホストファミリーが良い人すぎて

あなたはメチャクチャラッキーだと

言われています。うれしいです。

日本から持ってきた洗濯洗剤盗まれたとか

夕食が毎日クラッカーだけとか、

ホームステイを副業と考えてる人も

中にはいらっしゃるそうです。

シーラさんにそのことを話したら

それポポポ、ポートランドでの話なの?!?!

みたいな感じでめちゃくちゃ驚いていました。

言葉もわからない中ここにきてくれてるのに

そんなの悲しいお金じゃなくて体験なのよと

たぶんそんなニュアンスのことを仰ってました。

やっぱりポートランドの街も人も大好きです。

 

February 26,2023