ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

3月7日/ポートランドの覚書

f:id:suyasuyachang:20230603130138j:image
f:id:suyasuyachang:20230603130143j:image
f:id:suyasuyachang:20230603130147j:image
f:id:suyasuyachang:20230603130151j:image
f:id:suyasuyachang:20230603130155j:image
f:id:suyasuyachang:20230603130200j:image

 

day14-17/

考えごとをしていたら、3日も過ぎていました📚

3ヶ月のうちいつまで語学学校に行くのか、

(いつまでホームステイさせてもらうか)、

コメントやDMで色んな方がアドバイス

くれました。友だちや知り合い、はたまた

たまたま見つけて読んでくれた

ポートランド在住の日本人ご家族の方も。

心づよい情報をくださったうえに

困ったら頼ってくださいとまで。😭

ポートランドに来てから よりいっそう

人に親切にしてもらいながら暮らしています。

 

コーヒーを買っても写真を現像にだしても、

この街の店の人たちは「perfect!」と

言ってくれます。

普通のことなんだろうけどやっぱり

パーフェクト!と言われるのは新鮮で

なぞに自己肯定感があがります。

あとカメラをぶらさげて30分くらい歩くと

beautifulとかI love thisとか

あらゆる場所で言ってもらえて

日々、ほぼ雨なのに街が人が発光しています。

 

今後ですが4月初旬で学校とホームステイを

終わりに。(学費とホストファミリー滞在費は

4月いっぱい分払います)

4月中旬に日本とロスの友人たちが

一堂に会してくれるので5日ほど合流して、

その後は5月中旬の帰国まで、Airbnb

キッチン付きの一軒家を予約しました。

ずっと、ポートランドの母神シーラの場所に

いてももちろん幸せだったけど、

別の場所に移ってみることにしました◯

(でも実は彼女の家の近くです)

 

ポートランドといえばクラフトビールなので、

ある日シーラにローカルで何が美味しいのか

尋ねたらビールは知らん(ワイン派)

とのことで通りすがったおじさんを引き留めて

聞いてくれました。

みんなフレンドリーだから迷ったらいつでも

聞いてみるといいわよとのことだったんですが

本当に?

(おすすめされたやつは確かに美味しかったです。)

March 7,2023