ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

もうどこにいても大丈夫かもしれません

f:id:suyasuyachang:20230605132701j:image

f:id:suyasuyachang:20230605132740j:image
f:id:suyasuyachang:20230605132737j:image

 

 

6月ですね、

数ヶ月ぶりにブログをひらきました◯

4ヶ月半??

すべての責任を放棄してポートランド

逃げ出していた3ヶ月間のことは、

もう少し公の場所であるインスタグラムに、

日々書きつけていました。

ここ数日の間にここにも同じものを

コピーしました。時差投稿となりましたが、

2月~5月の投稿日時に設定して、

34の記事になりました。

 

読んでくださっても無くても全然良いのです。

何が起こったかはそんなに重要じゃないです。

ただ、たった3ヶ月間の短い時間でも

私の心持ちは渡米前と大きく変わりました。

元気になって、優しくなれました。

たぶん朗らかにもなれました。

否定していたものを肯定できるように

なりました。

憧れていたものをフラットに見られるように

なりました。とても楽です。

もう、どこにいても大丈夫かもしれません。

 

ここ数年は疲れと焦燥感でギリギリ

だったんだと身にしみてわかりました。

帰国後の今は、どんな風に生きていこうと

相変わらずねちねちと考えてはおりますが、

変化を歓迎する気持ちでもあり、

基本的に前向きです。

この私が基本的に前向きです。

 

撮影の仕事はぽつぽつと始まってますが

大体は時間がたくさんあって、

もう少し眺めてみようと思っています。

 

またここで日記を再開できてうれしいです。