ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

4月14日/ポートランドの覚書

f:id:suyasuyachang:20230604073034j:image
f:id:suyasuyachang:20230604073037j:image
f:id:suyasuyachang:20230604073041j:image
f:id:suyasuyachang:20230604073044j:image
f:id:suyasuyachang:20230604073047j:image
f:id:suyasuyachang:20230604073050j:image
f:id:suyasuyachang:20230604073053j:image
f:id:suyasuyachang:20230604073058j:image
f:id:suyasuyachang:20230604072610j:image

 

 

Day55/

ひとり旅が4人編成になりました◯

せんじつ、日本から丹羽さんとうららさんが

到着しました。先にロスから到着していた

つばささんとも合流して、

4人での旅行がはじまりました◯

何人かはお馴染みで何人かは初対面だけど、

顔や名前はずっと知っていた面々です。

 

デザイナーのうららさんがディレクション

つとめる日本の冊子で、

つばささんがロスからえんがわ喫茶の連載を

されていたり、同じ媒体で、

フードスタイリストの丹羽さんが

スタイリングをしたページを私が撮影

させてもらっていたりと、

なんとも縁のある一行となりました👏

 

冬にひとりでここに来てから

とても静かな時間がつづいてたけど、

春と一緒に友だちがたくさん来てくれて

新しい時間がはじまりました。うれしいです。

あたたかくて眩しい1日でした。

遅めに起きて近くのベーカリーで

サンドイッチとコーヒーを買って、

湖がある公園でピクニックをして

えんがわ喫茶さんの淹れてくれた

お茶を飲みながらたくさんお喋りをしました。

街じゅうに咲き始めた花を

立ちどまっては眺めながら

ディビジョンとホウソーンを散歩して、

明るいうちからタイ料理をローカルのIPA

流し込みました。

おなじ宿に泊まって、夜中に

ナチュールワインとドーナツを囲んで

またたくさんお喋りしました。

 

ここに来るにあたって、仕事のことで

迷惑をかけてしまうんじゃないかと

申し訳なく思ってたデザイナーさんが

ポートランドの公園にいて、目の前で

サンドイッチを頬張りながら

にこにこしてることとか、一見なんでも

ないように腹を抱えて笑って話してることが、

なんだかちゃんと各々の向かいたいことに

関わってくる予感とか、

そうゆうことを抜きにしても

泣きそうなほど美しい日だったたなとか、

うまく言葉にできないけど

なんだか賑やかで朗らかな、

はっきりとした光のような日でした◯

April 14,2023