ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

英会話はじまりました

f:id:suyasuyachang:20220314092804j:image

 

f:id:suyasuyachang:20220314092801j:image

 

先々週から英会話のレッスンが

はじまりました。


はじめのカウンセリングの日に、

「1年後ポートランドのパウエル書店に

自分の写真の本を置いてもらう交渉をする」

という誓約書を書いてから

1日3時間、1週間に20時間、

勉強しています。1年で1000時間!

くわえてオンラインレッスンが週3回、

進捗テストとカウンセリングが2週に1回。

 

もともと仕事にたくさん時間を

使っていたから(1日14-16時間くらい)

1日3時間の勉強はけっこうギリギリで、

四六時中仕事ばかりだった生活が

かわりつつあります。

仕事はなぜか去年より暇で

(それはそれでまだ怖い)

なんとかこなしています。


走り出してみたら、生活の中で

やらなくなったことや

出来なくなったことも沢山あって、

ああ、どうやら私は

1年後ぜったいにポートランド

行かなきゃいけないように

状況を持って行ってるし、

心情的にも

お金と時間をたくさん使ってるから

行かないと気が済まないな、

という感じです。

いいことなのか悪いことなのか

まだ私にはわからないけれど

この状況を楽しんでいます◯