ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

茜色になっていくであろう雲がきれいでスイッチ切れた

f:id:suyasuyachang:20220531195807j:image
f:id:suyasuyachang:20220531195804j:image
f:id:suyasuyachang:20220531195759j:image

 

久しぶりに撮影のない火曜日。

朝、歯医者に行って

午後からスタジオで打ち合わせ。

夕方から神戸でふたつめの打ち合わせ。

書きだしてみると今日はとても穏やか。

さいきん忙しくしてたのも手伝ってか、

夕方、川のそばを通りがかったら

あかね色になっていくだろう雲がきれいで

眺めていたら心地よい風に吹かれて、

なんだか唐突に全部がどうでもよくなって

のこった仕事をぜんぶ放り出して

急ぎ足で家に帰ってビールを飲んだ。

今日、やらないといけないことは

まだまだあった。

こんなに早く帰ってしまって

やばいなあとすごく自堕落な気分に

なったけど時計を見たら19時で、

もう、いいじゃん、となった。

きっと仕事をおえてもいい時間なのに

19時は後半戦のような感覚。

朝から夜中まで働くのが常になってて、

どうしてこんなに強烈に罪悪感を

抱いてしまうんだとかなしくなってきた。

 

明日も明後日もその翌日もその翌日も

撮影が入ってるし準備しなきゃいけないし

できてない書類も渡せていないデータも

返せてないメールもいくつもある。

メソメソしながらビールをのんだ。

何やってるんだろう

今、季節が気持ち良すぎて

少し、疲れてしまったかも。