ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

もうすぐ四月。

f:id:suyasuyachang:20210330063631j:image
f:id:suyasuyachang:20210330063634j:image

3月29日、あったかくなった月曜日。

近所の桜から、ちらほら新芽が出てきてる。


今週は毎日撮影があるものの

こころ朗らかに過ごしてる。

先週はいくつかの撮影が

慣れない内容だったり

ボリュームが大きかったり

初めてのクライアントさんだったり、、

の連続で、心中穏やかじゃなかったから

無事に終えることができて

この週末はほっとした気分で過ごした。

日曜日には、車の試乗にも行って

夜は有馬で桜の木を下を散歩して

銭湯に入って帰ってきた。

 

..


今日は、午前中にヨットハーバーで

撮影をして、午後から打ち合わせ。

夜は友達と京橋で食事をした。


夜の時間は素敵だった。

飲食店をしている友達とは

生活の時間帯もちがいすぎて

しばらく疎遠になってたけど、

コロナを機にお店を閉めたりしているようで、

久しぶりにカウンターに並んで

ゆっくり話をした。

店を始めてからの10年間を

ずっと走り続けてきたな、と思って

これからどんな風にしていこうか

考えてるところだと言っていて

そうだったんだな、と思った。

付き合いは10年近くになるけど、

はたから見てたらわからなくて、

なんとなく、聞けてよかったなあと思った。

ひとしきり近況報告をしあって

ビールを日本酒に切り替えた。

本と詩が好きな大切な友達。

この人と話すことはこの人としか

話せないことで溢れてるから楽しかったし

なんてことないから

忘れたくないなと思える良い夜だった。

21時でおひらきなのもまたよくて、

また会おうねと手を振り合って

駅でさよならした。


会わない二年間を挟むことで

話せるようになったことも

聞けたこともあるような気がして、

人間関係にも熟成期間があるのかも、と

思いながら地下鉄に乗り込んだ。

もうすぐ四月。