ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

素敵な猫を 撫でながら眠った。

f:id:suyasuyachang:20210531154508j:imagef:id:suyasuyachang:20210531154516j:image

 

未だ解決せず、はてなブログ

星をつけたりコメントをしたりが

できません。

スターやコメントをくださった方

ごめんなさい。

コメントのお返事もできないけど、

ブログ、読ませていただいて、

心の中で星をたくさんつけています。

ああ、困ってきました。

 

..


5月最終日の月曜日。

今日は撮影がなくて

画像処理、納品、メール、

を繰り返していたら夕方に。

地味だけどジワジワとした達成感。

 

..


この週末は2日とも週末っぽく過ごした。

土曜日、幼なじみとそのお子と3人で

琵琶湖に出かけて写真を撮って、

幼馴染が作ってくれたお弁当を食べた。

湖畔のすてきなお店に寄って、

自家焙煎の美味しいアイスコーヒーを

飲んで、カステラを買って帰った。

穏やかで良かった。


日曜日は、恋人とふたりで福井県へ。

何年も行ってみたかった店に行って

その想いを店員さんにぶつけながら

店内を徘徊した。

 

そこでパンや本や器を買って、

帰りは知り合いのガラス作家さんの

個展最終日に滑り込んだ。

 

2日間とても晴れていて、

初めて行った店ではずっと探してた

apartment magazineの本が

とうとつに見つかったし、

作家さんのギャラリーでは、

話の流れでカヌーが欲しいと伝えると、

知り合いにとても美しいカヌーを作る

仙人みたいな人がいると、

湖畔の工房を教えてもらった。


愛や恋や楽しいことは、

こんな時間に潜んでいて

私が見つけるのを待ってくれてるんだなと、

ここ数年仕事ばかりしていたことを

少しだけほんの少しだけ勿体無く感じたけど、

でもだけど

あの時はそれが必要だったんだから、

と思い直した。


日曜の夜は、

そのまま恋人の部屋に泊まって

そこで飼ってる素敵な猫を

撫でながら眠った。

 

f:id:suyasuyachang:20210531154528j:imagef:id:suyasuyachang:20210531154532j:imagef:id:suyasuyachang:20210531154543j:imagef:id:suyasuyachang:20210531154546j:imagef:id:suyasuyachang:20210531154550j:image