ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

淡々と過ごしてる

f:id:suyasuyachang:20210316105751j:image

f:id:suyasuyachang:20210316171025j:imagef:id:suyasuyachang:20210316171029j:image

3月、はやいなあ。


ここのところ、よく寝て、よく食べて

体調もよくてヘルシーは大事だなあと感じる。


去年、7年ぶりに再会した人と恋人同士に

なってから妙にはしゃいだ気持ちで

過ごしてたけど、はしゃいだ流れで

私が依存心を芽吹かせてしまい

相手にクサクサしてしまうことがふえてきて

破綻に向かってるような気配がしたから

ひとりで過ごす時間や予定をふやした。


好きだから一緒にいるのが恋人だと思ってたけど

一緒にいると腹をくくったから

軌道修正を繰り返していくものなのかも。

と思い直してる。お恥ずかしい。


ここのところのメモ。


13日、土曜日。

朝、北浜に髪の毛を切りに行ってから

神戸のiibaGALLERYへ。

知り合いの展示を見に出かけたのだけど

ギャラリーのオーナー夫妻もよく知ってるから

事務所でおはぎを食べて

みんなで長いことお喋りをして

展示の装身具を購入しておいとました。

その足で六甲昆虫館で撮影小道具を探して、

帰阪。夕方からひとりで友達のバーへ。

カウンターには数年ぶりに会う人もいて、

久しぶりのその店も居心地が良くて、

味わって過ごした。

顔見知りのお客さんのひとりが、

前の店でもらったというちらし寿司を

帰りに持たせてくれた。

良いひとばかりで、

良い店なんだよなあと思った。

 

14日、日曜日

夕方、堺東のお店にカヌーを見に出かけた。

見るとますます欲しくなるけど、

順番的には車が先じゃないのかと思い始めてる。


夜は恋人がケーキを持ってスタジオに来た。

私の家でコーヒーをいれて二人で食べて、

帰っていった。


15日、月曜日

近畿大学附属看護専門学校にて撮影。

ランチで訪れた学校近くのカフェが

すごくよかった。

野菜が美味しくて、塩が美味しくて、

パンが美味しかった。

チーズも良くて、バターもよくて、良かった。

コーヒーもおいしかった。

嬉しいなあ。


帰り、梅田で降りて恋人の店へ。

カフェオレを頼んで客席で飲んでいたら

ばんごはんにと、作りたての

持ち帰り用の容器を持たせてくれた。

くさくさしてるのは私ひとりで、

こりゃますますいかんぞ、と思った。


そのあと夜中までスタジオで仕事をして

日付をまたぐ頃、持たせてくれた晩御飯を

あっためなおして家で食べた。

とってもおいしかった。