ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

なんだかたまらなくなって、

f:id:suyasuyachang:20210331071544j:image
f:id:suyasuyachang:20210331071540j:image

3月30日、火曜日。

移動が多くて、おおよそ楽しい日だった。

7時ごろ出かけて、金剛にある

近代附属看護学校の撮影へ。

パンフの表紙のみだったから2時間で終えて

近くのカフェシュンジロウさんで

タルトとカンパーニュを買って市内へ。


13時から福島のピーコック魔法瓶さんで

打ち合わせをした。

仲良しのフードスタイリスト丹羽さんも

一緒だったから、打ち合わせ後に福島の

ベリーメリーキッチンでケーキを食べて

コーヒーを飲んだ。

こぢんまりした店の窓際に並んで座って

たのしくて、スケジュールの合間の

この時間がなんだかとっても幸せだった。


丹羽さんとさよならして、16時からは

江坂のシーネット さんへ行って

ダスキンの撮影の打合せをふたつした。

しばらく会ってなかった、

もうすぐ産休に入る営業の女の子が

ピンピンに元気そうでよかった。


夕方、梅田のレッドリバーに行って

納品を少しだけ済ませて、

19時から西天満の税理士さんの場所へ

確定申告の結果をみにいった。

 

2020の売上や利益をちゃんと把握してなくて、

成績発表をきくつもりで訪ねた。

ひととおりの話を終えて、

ところで、この売り上げで私はこの車を

買っても良いでしょうかと、もじもじと

先日 試乗してきたくるまの車種と値段を

伝えると「買ってください」と返ってきて、

えー!いいのー?!と

なって、帰り道、車屋さんに、

買いますと電話をかけた。

次の日曜日、ルノーでカングーを買う。

はじめての、自分の車です。楽しみ。

 

税理士さんの場所からの帰り道、

カングーにはしゃいだ気持ちは身をひそめ、

良いひとばかりに囲まれて

毎日たくさん写真を撮らせてもらって、

私はいま暮らしてるんだな。

少しだけど誰かの役に立ててるのかな、

と思うとなんだかたまらなくなって、

天神橋筋商店街を少し涙目で

トホトホと歩きながら帰った。

ありがたいとしか思えなかったし、

ただ運が良かったとおもった。


夜は恋人が豚肉と茄子の炒め物を作ってくれて、

それを、私の事務所でふたりで食べた。

そのまま各々の仕事をして、日付が変わる頃帰宅。


たのしみ。

f:id:suyasuyachang:20210331071548j:image