ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

心はヒリヒリ剥き出しになってた

f:id:suyasuyachang:20200308114915j:imagef:id:suyasuyachang:20200308114920j:image


3月6日、晴れた金曜日

久しぶりに休日を過ごした


新深江にあるアンドカフェで

友達とお喋りしながら苺のソーダを飲んで、

店が混んできたから私のスタジオに移動して

お喋りのつづきをした


気づいたら夕方になっていて

ひきとめすぎたことを謝ってさよならした。

友達はてづくりの色んな焼き菓子をくれて、

それがめちゃくちゃに美味しくって

びっくりした


そのあと数時間だけ仕事をして

夜は別の友人と炉端焼きの店に飲みに出かけた。


カウンターに座ってハイボールで乾杯をして、

しめ鯖や、大根菜と烏賊の炒め物、

豆乳の温奴やほうれん草のナムルをつついた。


振り向くと、

2月はとうとう休日をつくることができなくて

自覚もなく14時間とか働いてしまっていたから

気づいたら身体はじんじんと疲れていて、

心はヒリヒリと剥き出しになっていた。


晴れた昼間に甘いものを食べてお喋りをして、

夜がふけたらお酒を飲んでアテをつつく。

目の前にはやっぱりいつも大切な人がいる。

しみじみと、幸せってこうゆうことなんだな、

って思った。はーっ。