ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

スヤスヤ、スヤスヤ、 細くてもいいから、ながくふかく、

f:id:suyasuyachang:20200308160414j:image
f:id:suyasuyachang:20200308160428j:image

 

3月6日、土曜日。

朝からスタジオで撮影だった。


それなりにボリュームのある内容で、

スタッフ一同、昼の食事に出かける余裕が

ないことはわかっていたから、朝いちばんに

近所で「どうかしてる」と評判のパン屋さん、

「ピンポンパン」に行って

クロワッサンやサンドイッチやコロッケパンを

たくさん買っておいた。


小さな素朴な町のパン屋さん、

朝の5時から夜の9時まで開いていて、

美味しい大きなクロワッサンは73円。

朝の7時に店内はお客さんでぎゅうぎゅうだった。

どうかしてるぜ。


土曜日の現場はボリュームがあるものの

こころなしか空気もおだやかで、

クライアントさん、関わってくれた作家さん、

デザイナーさん、わたし、全員が女性で

なんだかふわふわとしてた。


夜、撮影をおえてさよならをして、

ひとりで少しだけ仕事をすすめて、

終電間近に帰宅した。


このスタジオ物件を借りてから、

ありがたいことに色んな人が来て、

色んな写真を撮らせてくれる。


スヤスヤ、スヤスヤ、

細くてもいいから、ながくふかく、

これからも、続いていきますように。