ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

何がって自覚が無かったことが怖い。

f:id:suyasuyachang:20200411234401j:image
f:id:suyasuyachang:20200411234353j:image
f:id:suyasuyachang:20200411234348j:image
f:id:suyasuyachang:20200411234357j:image
f:id:suyasuyachang:20200411234343j:image

心配性なもので、ざわざわしっぱなしで

ほとんどの方のブログに伺えていません。

(きもちが)落ち着いたら少しずつ、、

いまはここが、淡々とアウトプット

するためだけの場所になっています

 

..

4月10日、金曜日。

スタジオにて化粧品の撮影。

とても優しいひとがクライアントさんで、

折にふれて心がギュッとなった。

このひととプライベートで関わりたいな、

なんて、珍しい気持ちになった。


撮影後は、休業中のカフェの友人が

店に残っていた食材を使って、

大好物のサンドイッチをデリバリーしてくれた。

売り物になるはずだった

クッキーやガトーショコラも抱えて。

外はめちゃくちゃいい天気だった。


..


4月11日、土曜日。

仕事はほぼ中止になったとはいえ、

納品や、中止にならなかった仕事の

小道具づくりのためにスタジオへ。

納品を済ませ、板にペンキを塗り、

そうそうにひきあげ。


そういえば、お正月休みが明けてから

しっかりと休んだ記憶がないな、って、

明るい時間に帰宅したことで初めて気づいて

呆然としてしまった。

静かにおおきく、きづいてしまった。


明るい帰路はまるで、知らない街の

知らないマンションに帰るようで、

やばい生活してたんだな、と感じた。


コロナが長引いて

生活が立ち行かなくなることは怖いけれど、

それ以上に色んなことを考える時間になってる。

働きすぎちゃ、だめなのかもしれない。


今のうちに、生活の癖を変えていきたい。


タイムカードつくろうかな、、

 

そろそろ、

目を背けていた給付金についての書類も

まとめはじめなければ、とおもってる。

苦手分野すぎてウイルスと手続き、

どっちにメンタルやられてるのか

自分でもわからないよ〜〜

手続きのほうかもなあ〜