ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

物も習慣も

f:id:suyasuyachang:20210421072024j:image
f:id:suyasuyachang:20210421072018j:image

4月21日、水曜日。

朝から湯ぶねにつかり

メールの返信や買い物を済ませた。

冷めてきた湯の中にぼんやり座りながら、

物も習慣も、と考える。

4月は思いのほか忙しくなって、

撮影の日が20を越えて納品が追いつかず

寝る時間を頑張って作ってる状態。

頭痛がやまなくなったらマッサージに

駆け込み、少し眠って起き上がる。 

納品先の各所から、データが抜けてます、

と連絡が入って

ポンコツ具合に拍車がかかっていて

それだけがほんとに落ち込む。

 

いつも、

よい習慣をつづけたいと思うけど

仕事柄、生活サイクルが安定しづらいから

同じ時間に同じことをしようと思うと

それ自体がストレスに。

いつか習慣だった朝のストレッチや

レコーディングダイエットは身をひそめ、

今は、毎日湯舟につかるようになった。

考えごとやかたづけごとをここでしてる。

自分にとってのひつような物が

いつも変わるように、

必要な習慣も変わってもよいのかも。

 

いくつかの習慣は残り

いくつかの習慣は通り抜けていき、

新しい習慣がはじまる、

それでいいじゃないか、と

思うことにした。

いつでも、今は何が必要か数分立ち止まり

考えて捨てたり選んだり。

ここに日記をつけることも

頻度がさがりながらも

習慣として今のところのこってる。


湯船のなかではじめて

iHerbで買い物をした。

アロマオイル、サプリメント

シャンプー、コンディショナー。

備忘メモ。