ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

飛行機の翼には 赤いハートマークが描かれていて 眼下では東京の夜景がきらきらしていた

f:id:suyasuyachang:20200316125039j:imagef:id:suyasuyachang:20200315215949j:imagef:id:suyasuyachang:20200315215953j:imagef:id:suyasuyachang:20200315215958j:image

3月15日、日曜日

山形から帰ってきた。

神戸空港から三宮に向かうポートライナーに乗ってる


山形では、世界一のくらげ水槽を誇る

加茂水族館」のロケーションを使って

これから発売する商品の撮影をさせてもらった。

開館前の青い水槽は宇宙のようだった


前日の夜に一緒に食事を囲ませてもらった

そこで働く人たちや館長さんの人柄も含め、

ここが、クラゲの研究施設として世界中から

人々が訪れる唯一無二の特別な場所なんだな、

と、教えられずとも感じてしまうほど、

とても素晴らしい人と場所だった


クラゲを眺めた興奮が冷めやらぬうちに

1階に降りてくらげラーメンをいただくという

サイコパスじみた流れも良かった


飛行機までの時間、近くの灯台を散策してから

「スイデンテラス」の共有スペースで

コーヒーを飲んで本を読んで過ごした。

(https://suiden-terrasse.yamagata-design.com)


羽田から乗った飛行機の翼には

赤いハートマークが描かれていて

眼下では東京の夜景がきらきらしていた