ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

引っ越しの荷造りを終わらせるSTAYHOME

f:id:suyasuyachang:20200419062542j:image
f:id:suyasuyachang:20200419062539j:image

4月19日、日曜日。

5時半に目が覚めて窓の外を眺めて、

青いなあ、と呟きながらブログページを

ひらいた。

スマホにふれる時間、減らさなくちゃ、


明日は自宅の引越しをすることになってる。

荷造りも佳境に入り、部屋がハチャメチャ

…ということはまだ佳境でもないのか?

..

17日の金曜日、

撮影がなくなったところに別件が入り

スタジオでコスメの撮影。

立ち合いはメーカーさんのおひとりのみ。

初見の担当の方だったのだけど、

朝、40分も早く到着されたもので、

ちょっと早いな…と思ったけど

スタイリングも何もかもお任せしてくれた上に

撮るたび「良いですねー」とすんなり

OKをくれるものだから、すごい早く終わった。

お見送りをした後は、さんぽがてら

仕事場から徒歩5分の新居を見に行った。


あたらしい家は公園の向かいにあって、

1階にはすごく素敵な喫茶店とパン屋がある。

ふふー。

公園では太陽のしたで子どもたちが

めちゃくちゃに走り回ってて、

なんだか救われたような気持ちになった。


事務所に戻ると、ポストに

てづくりのマスクが届いていた。

すごくお世話になってる方から。

なんと「スヤスヤ」の刺繍入り…

すごく嬉しくてすぐにお礼を送ろうと、

気になっていた事務所向かいのお茶屋さんへ。

気休めでもカテキンと殺菌作用を。。

と思い、何種類かの緑茶と抹茶クッキーを

詰め合わせて送った。

夜明け前のグラデーションを撮った、

スヤスヤのロゴの入ったポストカードを添えて。


神戸と東京にセレクトショップを3つ、

飲食店を2つされているその方は

いつも本当に忙しそうなのだけど

添えられた手紙には

「自粛の過ごし方ににも慣れてきました」と

書いてあった。

いま全てを休業していて大変なのに。

その方の旦那さんは、休業中に

ひとと交わらないボランティア活動を

されているそう。

見習いたい人たちがまわりにたくさんいて、

日々、シャンとしなくちゃ、と折にふれて

思う。


...


19日の土曜日は人に会わず、

もくもくと画像処理と物撮をした。

夕方に帰る予定が、おもいのほか作業が多く

結局夜に。


実家に、仕事の印刷物の刷り上がりと

緑茶を送ろうと、仕事の合間に

再度お向かいのお茶屋さんへ。

品の良さそうな店の奥さんが

昨日も来てくれはった?と声をかけてくれて

最近向かいのビルに仕事場をかまえました、

と言うと、

じゃあ、カメラかデザイン?と。

私が借りたビルは、カメラマンが他に3人いて、

デザイン事務所もいくつか入ってる。

顔見知りになれて嬉しいな、

..


さて、さて、さてさてさて。

今日は久しぶりに撮影も処理もない。

引っ越しの荷造りを終わらせるSTAYHOME