ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

にごりを濾すように

f:id:suyasuyachang:20190712143104p:image

木曜日。

件の暴言の人と縁を切ったとたん、

空気が静から動に切り替わった感じがする。

影響うけて澱んでたんだなーと1日で実感。


昨日と別の友人に

「見直しても、どの角度から検証しても、

やっぱりゆうこさんに非はない。

ただただアンラッキーだっただけ。」

と言われたから

「非はね、もっと早く関わりを絶たなかったこと。」

と答えたら、それはそうだね、と言われた。


そこなんだよなあきっと、いつも問題は。

浮かぶ顔がいくつかある。


午前中、家事をして、少し仕事して、

昼から京都で打合せ。

7年ぶりに会う東京のディレクターさんと、

10年ぶりに会う元クライアントさん。

再会。世間、せまい。


そのあと3人で1杯だけ飲んで、

ディレクターさんとは大阪まで一緒に帰った。

頭の回転が早くて分析家でやさしくて、

ちょっと変わってて、

声かけてくれて嬉しいなって思った。

写真、しごと、頑張ろう。

 

帰宅したらなんだかへろへろで

前日篠山でもらったキムチをサンドイッチに

して食べて。


なんかまだ、なんか、よどんでる。

濁りを濾していきたい。

濁りを濾すように在りたい。