ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

これといって何もない


f:id:suyasuyachang:20190713121735j:image
f:id:suyasuyachang:20190713121728j:imagef:id:suyasuyachang:20190713121732j:image

 

金曜日。

細々したこと色々片付けられた。

歯医者でとれたインプラントをつけてもらって。

有り得ない外れ方って言われた。

よっぽど強い力が加わったんだねと。


カウンセラーさんと院長と

飲み友達みたいになってから、

閉院後や昼休み中に治療してもらって、

とても助かってるしありがたいけど

VIP待遇にいつも恐縮してしまう。


そのあとは市内に戻って免許更新。

15時ごろおわったから、友人と合流して

カーシェアで車を借りてIKEAへ。

当日やりとりしてすぐ会えるって気楽だな

なんか久しぶりにあったなあ。

 

思ったことが自然に口に出せて、

それに耳を傾けてくれるってだけで

とてもスムーズに感じた。

コミュニケーションとは…

慣れって怖い。

良いことにも悪いことにも慣れちゃうから。

良いことに慣れたいよね、

そんな毎日を送りたい。


19時から打合せに行く友人を淀屋橋で降ろして

事務所へ。

明日の機材を自宅にもちかえって、

そのあとは近所のマクドナルドで少し仕事した。


車に乗りながら

「独立して10ヶ月経った」と言ったら

もっと経ってるような気がする、と言われた。

色々あったということかなあ、

うん、と。


IKEAで売ってる紙パックのスムージー

意外に美味しくて、

次から、行ったら買うようしよう

と、なんとなく思いながら御堂筋を走ってた。