ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

ただ日々のつらつら、

f:id:suyasuyachang:20200603205459j:imagef:id:suyasuyachang:20200603205504j:imagef:id:suyasuyachang:20200603205508j:image

 

6月2日火曜日

ようやっと落ち着き、そそそと通常運転。

6月に入ってから、生活を整えようと思って

5時台に起きて7時台に出勤することに決めた。


この日もそんな風にはじめたら

朝のうちに色んなことが片付いて、

午後からの撮影を前に、仕事場で

ちょっと昼寝までできてしまった。


午後からは魚料理の撮影で

スタイリストさんのご自宅へ。

下ごしらえも済ませてくれてたものだから

スパスパー!と、夕方にはおわり

イカとトビウオを使った色んな料理を

たらふくいただいた。

甘くてやわらかくて本当に美味しかった。

 

夕方スタジオに戻って少しだけ仕事をして、

20時ごろ帰宅。

ビールや赤ワインを飲んでたら寝落ちた。

..

6月2日水曜日。

カラッ晴れの緑の木々のした、7時すぎに出勤。

私の通勤路は半分が公園(出勤徒歩5分)。

 

車に機材を積み込んで、神戸へ向かった。

元町にあるneighbor foodさんの2階で料理撮影。

気づくと、さいきんPCの中には

食べ物の写真しかなくってうれしい。


今は料理の撮影が、いちばん楽しいかもしれない。

食いしん坊には食いしん坊の仕事が入る。


各々の手際や判断に助けられ、

実食もふくめ昼過ぎには終わって夕方帰阪。

ゆっくりとスタジオを掃除して、

明日の立ち合いのじゅんびをした。


夜、ヒロセさんが、制作をお願いしていた

「タイル貼りの洗面台」を持ってきてくれた。

ポッテリと、ほどよいシンクの洗面台!

雰囲気がすてきでうれしい。

化粧品の撮影に、とっても使い良さそう。


...


さいきん思うことは、

うまく言えないかもしれないけど、

自分はこのごろ仕事にも人にも友人にも、

全てになんだか恵まれすぎてしまってる。

だもんで、持ち合わせたエネルギーを

己の人格に使わないとダメにならないか?

というような気持ちがある。これ伝わるのかな?

備忘のメモ。