ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

そうしたら、今よりもっと

f:id:suyasuyachang:20200529112012j:imagef:id:suyasuyachang:20200529112015j:image

 

5月28日もくようび

急ぎの納品をいくつか済ませてから、

スタジオの備品を買いにIKEAへ。


駐車場に着いてから

今日は食事してなかったと気がついて

レストランで野菜カレーを食べて、

エルダーフラワーのソーダを飲んだ。


すごく大きな鏡と大きな鏡、キャンドル、

色とりどりのペーパーナプキンを9つと

お客さん用のグラスを12個買った。


全てをスタジオに運び込むとなんだか疲れてしまい

買い物中に届いてたメールを数件返して、

とほとほと、19時の明るい時間に帰宅した。

月が出ていて、夕方の匂いがした。

数日前に仲なおりした人の顔が浮かんだ。


変なこと言うようだけど

この1.2ヶ月でサボりぐせがついたことに

少しだけホッとしてる。


効率は悪いくせにやりすぎてしまうから、

というか、やりすぎるくらいやらないと

不安になってしまうから、時々疲れる。

このまま穏やかな時間の使い方が

身に付けば良いのにと思う。


そうしたら、今よりもっと

違う景色もみえるような気もしてる。

ぜいたくな悩みだと自覚しながら。