ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

今日から三月。

f:id:suyasuyachang:20210301201937j:image
f:id:suyasuyachang:20210301201919j:image
f:id:suyasuyachang:20210301201927j:image
f:id:suyasuyachang:20210301201931j:image
f:id:suyasuyachang:20210301201923j:image

 

今日から三月。

夕方の匂いが冬のそれじゃなくて、

季節の変わり目にぎゅっとなった。

...


二月最後の昨日は日曜日で、

恋人とグランフロントの堀内果実園で

ランチをした。


ここの写真を撮らせてもらっていて、

店頭に自分の撮ったものが大きく印刷された

ポスターを見つけて嬉しいな、と思った。

その後、仕事がある恋人と解散して、

ひとりで神戸のハイカラへ。


https://instagram.com/haikara_kobe?igshid=1gle4g9lka88z


気づけば、もうこの店に15年通ってる。

セミオーダーの靴を注文して、

春の洋服を何着かとヘアターバンを買った。


夜は、シティベーカリーとパンデュースで

買ったパンを、スープとサラダと一緒に

たくさん食べた。

おだやかな日曜日。


..

 


3月1日、月曜日。

朝から神戸のフェリシモさんにて撮影。

さいきん新社屋を建てられてから

はじめての訪問。


美術館のような打ちっぱなしと

ガラス張りの四角い建築で、

南向きの一面のガラスの向こうには

水平線と大きな船が見えた。

テラスには葡萄の木が植えられて、

その下にはワインの醸造室。

12名が入れる茶室もつくられたそう。

素敵だった。


撮影後、社員さんが

素敵なお召し物ですね、と言ってくれて、

昨日買った服をさっそく着てたものだから、

嬉しくてハイカラのゆうこさんに

メールでそのことを伝えた。

自然に服を褒められるって素敵だな。

うれしいな。


帰社後は納品をして、

明日の撮影のためにスタジオを整備。

明日はお客さんがきて、

スタジオと私の自宅と両方で撮影をする。


ここのところ、やめてしまってた

ジードリンクをまた飲み出して、

疲れにくくなった気がする。

 

なんだか平和な気持ちの三月の始まり。