ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

嘘みたいに幸福な関係

f:id:suyasuyachang:20190714121428j:image
f:id:suyasuyachang:20190714182452j:image

 

土曜日。

朝いちばんに京都でひとしごと。

知り合いづてに紹介された

空間デザイナーの方と現場で初対面。

メールでのやりとりが上手くいってなくて

ちょっと不安だったのだけど、

とてもいい方だった。

親しかった人に、顔も雰囲気も

めちゃくちゃ似てて会った途端動揺したけど、

それは良い思い出だったから

その人に対して甘くなったし

馴れ馴れしくもいたと思う…

 

8時から11時までプリンの撮影をして、

その後は大阪まで車で送っていただいた。

 

一旦帰宅して着替えて、

多賀子さんとのワイン会へ。

 

彼女とは6年前に、神戸で知り合って。

パーティーで、初対面で声をかけてくれた。

「ワインを飲みにいらしてください」と

家に呼んでくれた。

以来、こうやって定期的に招いてくれる。

普段の生活は全く接点をもたないのに、

数ヶ月に一回食事を共にする。

 

今日だってふたりして

「この日をとっても楽しみにしてた!」

と言い合って、

ワインのボトルをあけて

多賀子さんの作ったたっぷりの料理を

たらふく食べて飲んだ。

話すことが尽きなくて

とにかく楽しくて、

嘘みたいにしあわせな関係。

 

和の前菜の盛り合わせ、

お造り、枝豆、ビール

赤ワイン、ステーキ、豚キムチ

ほうれん草とベーコンの炒め物

お味噌汁にごはんに海苔と昆布。

スイスの田舎で買ってきたチョコレート

抹茶の葛きり、ホットコーヒー。

15時に待ち合わせをして、

気づいたら22時をとうに回ってて、帰宅。

 

食事を共にする良い友人がいる。

しあわせだな。