ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

週末の日記

f:id:suyasuyachang:20230904132457j:image
f:id:suyasuyachang:20230904132501j:image
f:id:suyasuyachang:20230904132509j:image
f:id:suyasuyachang:20230904132516j:image
f:id:suyasuyachang:20230904132512j:image9月2日、土曜日。

久しぶりの日記をかきつけたあと、

夕方から天六のカフェ ボンボヤージュさんへ。

アーティストのミヤザキさんを囲んでお話をきく

小さな会に参加しました。

ボンボヤージュさんの店内に飾られた

赤いチューリップの絵、ミヤザキさんの絵です。

初対面の面々がテーブルを均等に囲んで

彼女の話をききながら、

自然と自分の話もし始める。

そんな優しいテーブルでした。

どんな風に生きていこう、

実はまだ自分はこの場所にいて悩んでいる、

わからない。あなたはどう思う?

悪意の入る余地のない心地よい時間でした。

 

【どこのオンラインにものらないセッション

だけど立ち上がってくるものもある

それを実感させてくれる場でした 

〈Salon de Bon Voyage〉

まさしく〈よい旅を〉って

言いあえるようなサロン

アートに生きるひとがいること

その光を感じられることがぼくの希望だ

だからこそその光をみていたいのです】

 

そこにいた林さんが、SNSで上のような言葉に

してくれていました。

 

自分にぴったり寄り添う小さな集まりに

参加させてもらえたこと、ありがたかったです。

ずっと、幸福でした。

次のゲストにと声をかけてもらったけど

もっと作品を発信してから出直させて

くださいとお伝えしました。

がんばります。

..

9月3日、姪2人と一緒に靭公園で写真を撮って

ハンバーガーを食べた日曜日。

晴れてて、暑くて、朗らかな日。

悩んでたことも少しどうでも良くなって、

噴水を眺めながら、そんな瞬間があることに

救われた気持ちになった。

 

夕方から、長いこと行ってみたかった

池田のGULIGULIさんへ。

カフェも空間もインテリアもお庭も

素晴らしくって、またゆっくり伺いたい。