ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

そんなふうになりたかったから、叶ってる。

f:id:suyasuyachang:20190719084108j:image
f:id:suyasuyachang:20190719084101j:image
f:id:suyasuyachang:20190719084105j:image
f:id:suyasuyachang:20190719084049j:image
f:id:suyasuyachang:20190719084054j:image
f:id:suyasuyachang:20190719084057j:image

 


木曜日。このところ「曜日」が「生活」に

ぜんぜん関与してこない。


さいきん、ええー、ありがとう幸運!

てなることが頻繁にありすぎて、

ありがとうの気持ちが追いつかなくて焦る。


夕方、江坂で打合せを終えて次の待ち合わせに

向かう道中、予定を確認してはっとした。


明後日は名古屋で月曜日も別件で名古屋。

金曜が葉山で、土曜は長野。翌週に大分。

その翌週は、チェコに旅にいく。

 

そんなふうになりたかったから、叶ってる。

私は、カメラを持って飛び回るのが

ほんとうに夢だった。

知らない間に、叶ってる。


フェリシモさんの「くらそび」の

山の特集の仕事もそうだった。

「山×食の写真の仕事をする」と

ノートに書き留めていて2年半後に叶った日

驚いたし、嬉しかった。


山の中での撮影の日は、

声も出ないくらい酷い風邪をひいていて

ものすごく身体はしんどかったけど

15キロの機材を背負って写真を撮りながら

何度も、ありがとうー!って

心の中で叫んでた。


今日、その刷り上がりが手元に届いて。

自分で言うのも変だけど、写真が良かった。

よろこびがあふれていた。

 

...


二日前、酔った十夢さんに

「言動が素っ頓狂」て言われたのが

ジワっと効いてる。


「やさしいから言わないだけで、

みんな私のこと、そう思って接してるのかなあ。」

て気づいたら考えてる。


もしそうだとしてもそれで構わないとも、思う。


アウトプットの形よりも

努力して身につけるべきは優しさとか誠実さとか

勇気とか。覚悟をきめることや、

孤独を知ろうとすること。そんなふうに思う。

インプットをちゃんとできる人間でありたい。


…でもほんとはちゃんとちょっと傷ついた。

 

....

 

打合せの後は梅田で幼馴染と合流。

瀬戸内国際芸術祭の計画を立てる名目だったけど

駅ビルの地下で食べて飲んで解散した。

今日は寝不足だったから酔ってるな〜いつもより

いらないこ多めに話してるな〜と自覚しながら

食べて飲んで、さよならした。