ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

良い事も、悪い事も

f:id:suyasuyachang:20190718082001p:image

 

水曜日。

わあわあ。わあわあ。

一日の終わりに自分がくだした決断に

ちょっと動揺してる。


未来の自分が

「あのときのあれは、英断だったよね」

と言える選択をしていきたい。


不安を拭えないまま強引にうごいて

ザワザワが止まらなかったけど、

友人が良い言葉をくれたうえに

具体的な解決策もくれたから

ぐん、と音を立てて不安が減ったし、

そのお陰でみずからを肯定できた。


精神的な安心と物理的な安心を

同時にくれたことに驚いたし、

相手が思いやりに溢れる人じゃないと

成り立たないやりとりだったからなのか、

どきっとした。

不安を相手に伝えて

一緒に解決してもらうって、

大人になってから知っていった。

 

...

 

今日はレタッチの作業をしていて、

撮影を安請け合いしたことを後悔した。

モチベーションがもたないし、相手にも失礼。

何にも生み出さないストレスは避けないと

摩耗されていくなあと反省した。

プライベートで誰と会うかも然りで、

無意識にすぐ影響を受けてしまうから

吸い取られるような関係は意識して

遠ざけていこうと思った。

そうゆうことでクタっとした日だった。

 

だけど、今日はクライアントさんの紹介で

連絡をくれた方がふたりいて、

どちらもきっと仕事に繋がりそうだから

とてもとても嬉しい。ほんとにありがたい。

 

お昼は、退職された元クライアントさんと

女三人でなんばパークスでランチを食べた。

それぞれ、

ひとりはフリーランスのデザイナーに。

ひとりはwebデザイナーに。

会えてよかったな、

またご一緒できますように。

 

良い事も、悪い事も、おなじ。

一つの出来事の中にもどちらもある。