ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

良い夜のこと

f:id:suyasuyachang:20210912214331j:image

 

9月11日、土曜日のこと。

夕方にしごとを終わらせて、

20時閉店のハイカラに滑り込んだ。

大好きな、神戸のゆうこさんの店。

https://instagram.com/haikara_kobe?utm_medium=copy_link

 

金曜日に、友達でもある

イカラのスタッフのバタちゃんから

好きそうな服が入ったよと

ラインが届いていて、

「19時すぎるけどいまから向かう」

と連絡をして車にとびのった。


4-5曲の音楽が流れる間に神戸について

高速を降りたら夜の手前、

ポートタワーがみえて

とうとつに涙がでてきた。

きれいだった。懐かしかった。

色んなことがよみがえって、

締め付けられた。

うろたえたけど、うれしかった。

ひとりぼっちの土曜日の夜だった。


バタちゃんからは、運転中に

「仕事がんばったね、気をつけておいでね」

と届いていて、不意にジンとした。

 

日々全部がんばることがあたりまえに

なりすぎて、少し疲れてたのかも。だから、

今日、はやく終われたことを

それだけでえらかったね、

みたいな空気を出してくれてうれしかった。

変なこと言ってたらごめんなさい。


店について、ゆうこさんとバタちゃんと

たくさんお喋りをして、嬉しくて、

たくさん服を試着して、

ちょっとやりすぎたかもと思うほど

買い物をして帰阪した。良い夜だった。